福岡のJava求人関連なら【JavaHawks】

福岡でJavaエンジニアになる!!未経験からJavaエンジニアへ

福岡のJavaプログラマが転職求人エージェントを活用するメリットとは

転職エージェント活用のメリット

転職エージェント活用のメリット


転職エージェントを活用する

転職活動は、自分で求人を見つけるなどして行うことはできますが、その分の時間を確保することが難しい人も少なくないでしょう。また、転職エージェントといわれる会社には非公開の求人情報があり公開されている求人からは見つけられないような案件が多々有ります。転職エージェントの業界では、7割以上が非公開の求人で占められているようで、独自の情報を持っているかどうかが業界で生き残れるかどうかとなるようです。

公開されていない情報を得る

公開されていない求人情報を得られるというメリットは説明した通りですが、他にも一般には得ることができない情報を転職エージェントを使うことで手に入ります。それは、企業情報です。職場の雰囲気や人間関係など実際に入社してみないと知ることができない情報も転職エージェントは掴んでいます。過去、同じ会社に人材を紹介したこともあるでしょうし、情報を得るために足を運んでもいます。そうした中で、社内の人間にしか知ることができない情報をゲットしているのです。また、このような情報をたくさん持っていることが転職エージェントとして活躍できる条件なのです。

レバテックフリーランス

特にJavaのエンジニアは、引く手あまたであり、たくさんの求人情報を持っているようです。ほとんどの求人情報が企業からの直接案件であるのも評判になっています。福岡にも支店があるのでサポート体勢も万全です。

アソウ・ヒューマニーセンター

もちろん、お断りすることもできるので、一度働いてみてから正式に転職するか決めたいといった人にオススメです。

セラヴィ

こちらも自社で集めた独自求人がウリです。

Java案件求人ナビ

ただし、求人情報が首都圏に集中しているため、福岡で働くことが必須の方は条件が合わないかもしれません。

おすすめ記事ピックアップ

Javaは何に使われているのか

Javaは、その汎用性の高さなどの特徴から、数多くのWEBコンテンツにも多用されている他、様々なプログラム開発に利用されています。また、Javaは、Androidスマホアプリ開発のネイティブ言語でもあります。その他、業務系システムの開発などにも使われ、今後ますますJavaエンジニアの需要は増えることが予測できます。

Javaを習得したい人への入門書

ゼロからJavaを学ぶにあたって、何らかの書籍はあったほうが良いでしょう。プログラミング初心者にとっては、入門書を選ぶのも一苦労することと思います。はじめてJavaを学ぶ際におすすめの入門書をステップごとに3冊ほど紹介します。上手に活用してステップアップしていかれると良いと思います。

産休・育休もある女性歓迎の福岡Java求人

福岡のJava求人には、育児休暇や産前産後の出産休暇の取得実績も豊富で、女性が長く働ける環境を整えている企業の求人募集などもあります。エンジニアといえば男性が多いイメージがありますが、女性エンジニアもますます増えていくことでしょう。これからJavaエンジニアを目指す女性は注目の求人です。

福岡のJava求人関連なら【JavaHawks】

Copyright © 2014 福岡のJava求人関連なら【JavaHawks】 All Rights Reserved.